グラウンドムーブメント×ムーブメントスキルセミナー開催報告

今回はピラティスそしてヨガインストラクター様のご参加でした。

事前に講師の西川さんと相談して、ヨガやピラティス指導のスキル向上、そしてパフォーマンスアップに役立つ内容にしたいとリクエストさせて頂きました。

普段ピラティスやヨガでは行わないロコモーション(移動)、加速をかけた運動(耳石系)、スプリントドリルを中心としたトレーニングでした。

運動前評価に小脳評価を合わせて行い、アップで呼吸エクササイズを取り入れるなど最新の知見に合わせたトレーニング構成でした。

当日そして翌日以降、心身の変化を感じられた受講者様から喜びの声が上がり講師と主催ともにやりがいを感じることが出来ました!

改めて参加者の皆様にお礼申し上げます。

運動指導者であってもご自身のトレーニングに悩みを抱えることはあると思います。

☑︎業務に追われてトレーニングできない
☑︎クライアント様に新しい指導方法を取り入れたい
☑︎トレーニング内容に偏りがある
☑︎効率の良い運動をしたい
☑︎最新のトレーニングを体験したい
☑︎自分のパフォーマンスを上げたい

私自身は幼少期のスポーツ経験はほとんどなく、どちらかというと運動するのが苦手でした。
ですが、様々な学びや実践を繰り返し、現場で活動しています。
苦手なこともシェアしながら、皆様の現場指導のスキル向上にお役立ち頂けたら嬉しい、そんな思いで主催させて頂いております。

不整地でのトレーニングはスタジオやジムと違い守られている環境ではありません。
鳥や虫の声が聞こえます、草に触れます、凸凹しています、冷房はありません、日焼けが気になる方もいるでしょう。

ですがこのような場所だからこそ得られる、心身の変化が必ずあります。

次回9/25(日)9:30開催します。
OHISAMAは、「成長したい」そんな運動指導者の皆様の気持ちに応えられるよう努めてまいります。

564-0051
大阪府吹田市豊津町56-5
パーソナルトレーニング
OHISAMA

Home


LINE @051mocnm

グラウンドムーブメント×ムーブメントスキルセミナー開催報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)