40歳からのお腹痩せのコツ、アンチエイジングの食事①

40歳からのお腹痩せのコツ

Contents

<お腹周りが痩せない時にチェックしたいポイント>

こんなお悩みはありませんか?

お腹が太ったアラフォー

☑︎慢性的に便秘がある
☑︎便が臭い
☑︎パン食が多い
☑︎夜はサラダだけ
☑︎1日1食〜2食
☑︎お菓子が好き
☑︎甘いものがやめられない

ひとつでもチェックがついた方はお腹周りが綺麗になる可能性大です。

お腹周りを綺麗にするポイントの一つが腸内環境の改善です。
特に食物繊維が大切になります。
葉物野菜などの不溶性食物繊維はよくとっている方は多いのですが、便秘が改善されない、お腹周りがポッコリしてしまうという方は水溶性食物繊維を意識して摂取しましょう♪

水溶性食物繊維は、ワカメや大麦、ひじき、芋類などに含まれています。

水溶性食物繊維が多い食品

そもそもこれらの食事は意識しないと難しい、食べるのが苦手という方もいるかもしれませんね。

OHISAMAでは「イヌリン」というサプリをオススメしています。

イヌリンは菊芋や玉ねぎに含まれている水溶性食物繊維で、アンチエイジングを目指している女性に様々なメリットがあります♪

 

<イヌリンのメリット>

●血糖値上昇の抑制:食後の血糖値の上昇、消化吸収を緩やかにして満腹感が得られやすくなる。
●短鎖脂肪酸の生成: 善玉菌のエサとなり、短鎖脂肪酸を生み出して、腸内環境を弱酸性に整える。

イヌリンサプリメント

お腹周りの綺麗を作るには、おカラダの状態に合った運動とお食事が大切です。

お気軽にお問い合わせ下さい♪

564-0051
大阪府吹田市豊津町56-5
パーソナルトレーニング
OHISAMA
LINE @051mocnm

40歳からのお腹痩せのコツ、アンチエイジングの食事①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)