専門家向け講習会、原始反射セミナー開催報告

 

「トレーニング効果が得られにくいお客様に対して悩んでしまう」「自分のトレーニングの方法に問題があるのではないか?」

このようなお悩みに対して自分の経験・知識でお役に立つのであればと思い今回のセミナーを今福鶴見のピラティススタジオfocolulu様からのご依頼で講師業務を務めてさせて頂きました。

 

午前中は、フィットネス現場にくるお客様の1感覚2栄養3視覚4自律神経からお客様の心身の問題を紐解いて解説させて頂きました。

原始反射セミナー
そして、職場によっては、原始反射の検査方法をいきなり行うのはハードルが高いと感じている方もいると思います。
そのような場合、立ち直りや保護伸展反応といった姿勢反応を検査する方法を実技を通してお伝えさせて頂きました。ボディワークと組み合わせることで、フィットネス現場でお役立ち頂けると思います。

もう一つは、「肩が痛い」というお客様への対処方法をシェアさせて頂きました。テレワークの影響もあり頸肩部トラブルのご相談が以前より増えています。「肩が痛い」そんなお客様がきたとき現場で即対応できる対処方法をシェアさせて頂きました。

午後は原始反射の実技・統合エクササイズをとおして、ご自身のお身体のお悩みと相関性が高いことが実感頂けたかと思います。側弯症や下肢のアライメント、触られるのが苦手といったお悩みに繋がっていると実感された受講生の方もいました。

口唇探索反射

座学や実技のあいまに、OHISAMAのトレーニング経験をシェアさせて頂きました。

お客様の心身に起こっている現状そして人格・感覚特性を理解することで、エクササイズの選択からトレーニングの組み立てそしてお客様へのお声掛けが工夫できると思います。

インストラクタートレーナーのための原始反射セミナー

セミナー受講してくれた皆様ありがとうございました。ご自身とお客様の笑顔と幸せのためにお役立ち頂けたら幸いです。

564-0051
大阪府吹田市豊津町56-5
パーソナルトレーニング
OHISAMA

Home


LINE @051mocnm

専門家向け講習会、原始反射セミナー開催報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)