お世話になっている認定こども園の運動会の感想を頂きました。

発達支援巡回相談 

<運動で失った自信は運動で取り戻す>

先日、巡回相談でお世話になっている園の運動会でした。

 

大変嬉しいことがあり、こちらでもシェアさせて頂きます。

サポートしているお子さんが、かけっこでお友達と競り合うことができ運動会が盛り上がっていたそうです!

 

発達支援巡回相談 

園長先生や担任の先生から喜びのお声頂きました。

年長さんは組み体操があるのですが、周りのお子さんに見劣りすることなく、課題に取り組めて本人からも笑顔で「楽しかった♪」「かけっこ好きやねん!」と感想がありました😊

お友達から走り方が変と言われ、本人もひどく傷ついた年長当初。
保護者様との面談、お昼休みのわずかな時間を利用してのサポートでしたが、お家でも親子で二人三脚で頑張ってくれました!

園長先生や担任の先生からお子さんへの評価が肯定的になったのも嬉しいです。

お友達からも高評価、生活面でもテキパキと行動ができるようになり、成功体験、自己肯定感で人が成長するんだと私自身も大変勉強になりました。
大阪府内の保育園や幼稚園を作業療法と機能神経学アプローチを活用した巡回相談しています。

 

発達支援巡回相談

お気軽にお問い合わせ下さい。

発達支援巡回相談事業

 

 

お世話になっている認定こども園の運動会の感想を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)