専門家向けムーブメントセミナー開催報告

四つ這いエクササイズ

1月24日(日)に緑地公園駅で専門家向けグラウンドムーブメント×ムーブメントスキルセミナーを開催しました。

グラウンドムーブメント×ムーブメントスキルセミナー

 

参加者のご職業は、トレーナー、歯科医、柔整師、鍼灸師の方でした。

 

前鋸筋 トレーニング

<フロッグ>

前庭感覚と前鋸筋をトレーニングしています。

 

四つ這いエクササイズ

講師の西川先生指導のもと、四つ這いで小指側へ荷重を促しています。

手の機能として、小指側が安定、親指側から中指側が操作する機能があります。

産後の姿勢改善トレーニングに来られるお客様の中に、スマホや抱っこの手の使い方で、腱鞘炎になりかけているお客様にも有効なトレーニングになります。

 

石畳の不整地でトレーニングすることで、体性感覚をトレーニングし、身体認知を高めています。

 

ジャンプエクササイズの着地姿勢をトレーニングしています。

衝撃吸収が股関節でうまくいくと、膝や足部への負担を軽減しています。

 

 

参加者様のお一人がペットのフクロウを連れてきてくれました。

ご参加くださった皆様ありがとうございます。

クライアント様にとって効果的なエクササイズの繋げ方やトレーニング方法など大変よい学びになったと思います。

次回は3/14(日)に開催予定です。

お日さまでは、女性と乳幼児の運動指導を行うにあたり、クライアント様が効果を実感することができ、人生を豊かにすることができるトレーニングを提供できるよう努めて参ります。

 

 

 

 

専門家向けムーブメントセミナー開催報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)