専門家向け研修会「母子のための原始反射セミナー」ご案内

母子のための原始反射セミナー

こんにちわ。

川守田です。専門家向け勉強会、母子のための原始反射セミナーを開催します。

以下詳細です。


乳児期早期に見られる原始反射。
幼児期から成人になっても残存していたり、復活をしている場合が多く見られます。
泣く赤ちゃん
こどもの場合、残存していることで学習や運動のつまずきの要因にも繋がります。
一般的には『性格』の問題として認識されることも、原始反射が影響している場合が多く見られます。
イライラするこども
原始反射が復活及び残存をしている事で、視覚や前庭覚、体性感覚を始めとする『感覚システム』に大きな影響を及ぼします。
感覚システム
今回のセミナーでは、『原始反射』の基本を学びます。
私がこどもや女性の現場で使用している現場に即した方法をはじめ、各反射の特徴や評価法、統合法、性格との関連についてをお伝えします。
皆さんはご自身のアプローチ方法が正しいかどうやって検証していますか?
大人のクライアントであれば前後のモニタリングや口頭での直接的なフィードバックが得られるでしょう。ですが、こどもでは如何でしょうか?
姿勢や表情、行動の変化など観察できる点は多くありますが、それは自分のアプローチ方法によるものか検証することは難しいと思います。
原始反射は自分の治療法、こどもであれば”遊び”の提供が正しいか前後で比較することで検証することができます。
こどもパーソナルレッスン
以下現段階で予定している内容です。
・反射とは
・原始反射について
・視覚の発達と原始反射
・モーロー反射
・緊張性迷路反射
・非対称性緊張性頸反射
・対称性緊張性頸反射
・脊椎ガラント反射
・バビンスキー反射
・パーマー反射
・統合エクササイズ
・脳神経を活用した統合アプローチ方法
・病気になりやすい性格
・母子面談
・臨床の裏話
講師:川守田典子
料金:8800円

方法:オンラインzoom使用
人数:10名限定
《日時》
1/9(土) 10:00〜12:00
<申し込み方法>
件名に1/9セミナーお申し込みとご記載の上、norimakiosenbei86@yahoo.co.jpまでお願いします。

母子のための原始反射セミナー
専門家向け研修会「母子のための原始反射セミナー」ご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)